カラダの中が健康的になればおのずとお肌が元気になる

1月 26, 2020 日記

カラダの中が健康的になればおのずとお肌が元気になる

女性だったら誰でも肌コンディションなどといった美容には関心が高いのではないでしょうか。

毎日できる美容法として気をつけていることは食事の仕方です。

美肌維持の為には化粧落としや洗顔といった基本的なお手入れは元より大切なことなのですが、カラダの健康維持も重要です。

中でも腸が健康的でないのはよくないことなので、お通じに良いお食事にするように気を使っています。

食物繊維を多く含んでいるお野菜や海藻を基本に、お豆腐などもバランス良く食べています。

生野菜を食べれないときはお鍋にしたりして、温かくして必ず毎食少しずつでも食べればお通じも良くなります。

スナック菓子やファストフードなどは控えめにして、ビタミンやコラーゲンが含まれているドリンクなどを1日1本、飲むように習慣づけると腸をいい具合に保ちつつお肌の質もいい感じになります。

カラダの中が健康的になればおのずとお肌が元気になっていってくれます。

お風呂に入るのは代謝を高めることにもつながるそうです。

なのでお風呂にはゆっくり浸かるようにしているのです。

シャワーを浴びるだけで済ませずに、暑い季節でも湯船には入るようにしています。

その時の時間を上手に使う為に、パックも行います。

パックはシート状のものを使い、なるべく湯船に浸けて温めるようにしています。

個包装されていないと出来ないのですが、ひとつずつ袋に入っていれば、しっかりと温めて使っています。

容易にホットパックが出来るので、効果的だと思います。

それから美容に悪影響を及ぼすといわれるストレスにおいてもなるべく解消しています。

自分なりのストレス解消の方法が分かっていないと気分転換も出来ないです。

ストレスを解消する事によって、肌荒れの予防につながります。

気が向いたらエステティックサロンに行くなど専門の人にメンテして貰っても効果的だと思います。

そうすることにより普段は十分に出来ていないケアをする事が出来るので、早めに対処をすることが出来ると思います。

とりあえず暇もなく美容費も掛けられないので、楽チンでそれでもってあまりお金のかからない美容ケアを行っています。

はじめに、どうしても伝えたいスキンケアは、オールインワンのゲルです。

色んなのを使用するのも、用意するのも手間がかかるし、順番があるのも面倒臭いので、オールインワンのゲルを使用しています。

一日二回のフェイスウォッシュ後、それひとつでしっかりと保湿できます。

あとは、安眠です。

睡眠時間が足りないと体調が悪くなりやすので、早く寝るように心がけています。

上手くいけば午後の10時台には、床につきます。

お肌にもしっかり休息が必要ですし。

夜更かししてしまうと、口寂しくなってきてお菓子に手を伸ばしてしまうと健康にも良くないので早めに就寝するようにしています。

あとは、お化粧は薄めにしています。

一歩も外に出ないという日は、オールインワンゲルとサンスクリーン剤だけ塗ります。

お出掛けする日は、いつもの日焼け止めを塗ってから多機能化粧下地と軽めにパウダーをやって目のメイクをして終わりです。

ゴテゴテとお化粧をすると、素肌にも悪いでしょうし、クレンジングも手間で圧力も余計に掛かるので、極力薄くしています。

seiya

投稿者:seiya